サイトマップ ホームへ戻る
第一薬科大学 サイトマップ 学長からのメッセージ 研究室紹介 高校生の方へ 入学試験案内 資料請求
大学案内
→大学案内トップ →特色・サークル →資格・就職 ▼在校生からの
メッセージ
→先輩からの
メッセージ
→カリキュラム

在校生からのメッセージ

1年:香田美波
入学して約1カ月が経ちました。
友達もたくさんでき、充実した毎日を送っています。講義で理解できなかった時などは、友人宅に集まって、勉強会をしています。
その日のうちに理解する事で、講義について行く事ができます。
また休日は、モトクロスの練習をして楽しんでいます。趣味をもつことで講義にも「がんばろう!」という気持ちで取り組めます。
何事にも全力で取り組み、思い出いっぱいの6年間にしていきたいです。

2年:吉留雅美
大学に入学して、もう1年が経ちました。他県の友達がたくさんでき、地元ではできないこともいろいろ体験しました。
薬剤師の卵なので、勉強はたいへんだけれど、週3日ある部活で汗を流してストレス発散!休日は体を休めたり、友達と遊びに行ったりして有意義に過ごしています。
充実した大学生活を送るには、友達をたくさん持ち、いろんな事を体験することが大切です。

3年:安田拓矢
午前は講義、昼からは実習、授業に疲れた後は部活でストレス発散!!これが僕の大学生活の一日です!今の目標は、薬剤師免許取得と社会人ソフトテニス大会優勝です。僕はソフトテニス部に入部していて、日々練習で汗を流しています。活動時間は、月・火・木・土の週4で午後5時から8時の3時間なので勉強にも差し支えありません。
はっきり言います!僕は勉強が苦手です!でも僕は『好きなことを頑張れない人が難しい勉強を頑張れる』とは思えないので、テニスをする時は思いっきり練習し、勉強をする時はしっかり集中してやることを心がけ文武両道を目指しています。
地元が岐阜なので、一人暮らしで家事など大変なこともありますが、楽しい大学生活を満喫しています。

4年:澤谷堅太
“1週間前までに”という気持ちが自分をここまで育てました!
残された学生生活はあと1年。3年間の積み重ねを全て出し、楽しみながら勉強をし、友達と一緒に卒業したいです!
高校球児だった自分が、この大学の野球部に入りながら、勉強についていけるかどうかがとても不安でした。そこで、自分なりの勉強法で思いついたのが、テストが始まる“1週間前までに”一通りテストの範囲に目を通して、後の1週間で確認をするという勉強法でした。これを3年間続けた結果、追試験が一度もなく、野球にも集中でき、キャプテンになって大会に優勝することができました。文武両道を成し遂げたと思います。
皆さんも自分なりの勉強法を見つけて充実した学生生活を楽しんでください!



教員・研究員募集のご案内  リンク集  個人情報保護方針 コピーライト